ハーレー 電球をLEDにするメリット
大型車であるハーレーですが、夜間でも安全に走行するうえで、とても重要なのがヘッドライトです。特に街灯などがない道などを走行する際には、ヘッドライトの明かりしかない場合もあります。そんなヘッドライトに使われている電球は、大きく分けて2種類あります。一つは昔から使われているハロゲン電球で、もう一つはLEDです。
LEDはハロゲンに比べ多くのメリットがあるため、ハーレーのヘッドライトをLED電球に変更する人は多いです。そんなLED電球のメリットは複数ありますが、なんといっても明るさが最大のメリットです。その明るさは、従来のハロゲンと比べても一目瞭然で、夜間に走行することが多い場合、すぐにでもLED電球に変えることで、その恩恵を最大限受けることが可能です。点灯速度が早いことも、LED電球のメリットです。これはハロゲン電球と比べても、最大輝度に達する時間が短く、直ぐに道を照らすことができます。
LED電球は基本的に長寿命だと言われています。短い物でも15年ほどは、同じ明るさを保つことができるため、交換の頻度が少なく経済的で、余分な手間もかかりません。LED電球は省電力なことでも有名です。省電力なのでハーレーのバッテリーへの負担が軽減されます。
値段はハロゲンの方が幾分か安いですが、LED電球に変えることで得られるメリットは数多くあります。そのどれもが安全で、快適に走行するためのものです。初期費用はかかってしまいますが、LED電球に変えることをおすすめします。